メニュー

ミズパトブログ - 水のパトロール部隊

お問い合わせはこちら

【04月27日 05時38分現在】ただ今の時間、お電話・メールすぐに対応いたします。

水のパトロール部隊|水漏れ・詰まりのトラブルはお任せください

365日24時間対応

TEL:0120-961-716お問い合わせフォームへ

【04月27日 05時38分現在】ただ今の時間、お電話・メールすぐに対応いたします。

ミズパトブログ

練馬区 排水管つまり除去

カテゴリ: 店舗 作成日:2018年04月06日(金)

練馬区 排水管つまり除去

 

本日、練馬区の飲食店での台所排水つまり除去作業を、ご依頼いただきました。

6年前から水の流れが悪かったようで、他の水道屋さんには排水管の引き直しをお勧めされたそうでした。

 

実際に見てみると、引き直しの引き直しの必要性は感じられず、高圧洗浄等の作業で解決できそうでした。

油汚れがひどく、作業は難航しましたが、周りの汚れも清掃させていただき、無事完工致しました。

 

大家さん、店長さんは良いお方でとても騒音(エンジン音)が酷かったのに、感謝していただき光栄でした。

 

 排水つまり 清掃

さいたま市北区宮原町 排水管つまり除去作業

カテゴリ: 店舗 作成日:2018年02月24日(土)

2/23 さいたま市北区宮原町にて排水管のつまり除去作業を行わせていただきました。

 

築30年は経過しているであろう建物(ビル)のつまり除去作業を行わせていただきました。

排水管の老朽化により、つまり除去作業を施工すると排水管を破損させてしまうリスクが高かったため、

他の水道屋さんにもお断りをされたようです。。

 

電動のワイヤーにより無事貫通し、最後管内スコープにて確認し作業完了いたしました。

 

天井から水漏れ等されてたのですが無事通水できました。

 

また何かあればぜひよろしくお願いします。

 

 排水つまり除去 ワイヤー

 

 

東京都中央区 貯水槽のオーバーフローにはよる水漏れ 汲み取り作業

カテゴリ: 店舗 作成日:2018年02月24日(土)

2/21 東京都中央区 貯水槽オーバーフローによる水漏れ修理を行いました。

 

原因は貯水槽の給水部分の止水弁の故障でした。

 

状況はひどく地下に貯水槽があったため、地下室は水位約150cm 水量 約20万ℓたまっておりました。

私が到着した時にはビルの管理会社さんの手配された水道屋さんがいらして、

共に現場調査、水中ポンプによる残水の排水作業を行いました。

 

その日は終了し次の日貯水槽の修理を行いました。

 

なんとか完了しましたが、ポンプや電気器具が水に漬かっていたため今後の対処方法、などの説明をさせていただき

作業完了しました。

地下室帯水地下室帯水

豊島郵便局 電気配線、水道管一部新設工事

カテゴリ: 店舗 作成日:2017年10月19日(木)

 

 

先日、豊島郵便局にて自販機新設に伴う、電気配線工事水道管新設工事を行いました。

郵便局の職員皆様方には朝方からバタバタと申し訳ありませんでした。。

 

途中お昼休憩も挟み、15時頃無事完工致しました。

 

自動販売機の老舗メーカーさんご担当者様からご依頼いただきまして、格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。

また板橋区の郵便局も後日、宜しくお願い致します。

 

自販機裏 水配管

 

室内露出配管

 

自販機設置に伴う電気配線新設工事

Copyright © 水のパトロール部隊 All Rights Reserved. login